たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

昔から「ナントカと煙は高い所が好きだ」という言葉もございまして、でも自分はどちらかと言えば地下を好むので、そうではないんだと思っていた頃がありました。

まあ、若気の至りですね。

とは言いながら、ふと思いついて銀座松屋の屋上に登って見ました。

たいがい、都心部の屋上にはヒートアイランド現象を緩和させるために緑化されていますから、どんなもんかなと。

で、屋上。

期待に違わずそれなりに緑化されていましたが、目についたのは3点。

銀座松屋の屋上に・・・
銀座松屋の屋上に・・・

銀座ミツバチプロジェクト

銀座グリーンプロジェクト


どちらも季節ではないので、痕跡しか残ってなかったですが、初夏の頃にもう一度見てみたいですね。

そして、龍光不動尊様が鎮座ましましております。

銀座松屋の屋上に・・・
銀座松屋の屋上に・・・


「龍光」が「流行」に音が通じるので、ファッション部門にご利益があるそうです。

しかし、三越の屋上といい、松屋の屋上といい、実はデパートの屋上はパワースポットなんですね。

みなさまも近場の百貨店の屋上を確認してみたらいかがでしょう?

松屋銀座店



東京都中央区銀座3-6-1

URL:http://matsuya.com/m_ginza/



  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(過去記事2)の記事
     銀座で復興支援 (2011-11-14 22:08)
     三原カレーコーナーへ! (2011-11-10 20:53)
     木曾義仲さんに会いに行ったらまりもっこりがいた? (2011-11-09 22:43)
     銀座あべにゅうさんで昔ながらのナポリタンを食す! (2011-11-09 01:09)
     木曾義仲さん、明日から銀座に出張! (2011-11-07 21:23)
     ポーラミュージアムアネックスに興味アリ! (2011-11-04 20:15)

    Posted by 情熱小林 at 20:04│Comments(0)過去記事2
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    銀座松屋の屋上に・・・
      コメント(0)