たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

2011年10月27日

銀座にある大阪

そろそろおでんが美味しくなる季節ですね。

しかし、コンビニに年中おでんがおいてあるので、あまり冬のものという気がしなくなってしまったのはいつからでしょうか。

そういえば、おでんにも関東風と大阪風があるようですね。

名古屋風の「味噌おでん」の話をするとみんな
「(・・?」
となるのが未だに不思議です。

さて、今日も銀座でお打合せだったんですが、交通会館に行って来ました。

その際にルミネの前を通ったら、明日オープンなので内覧会があったようです。

どうせなら「やる夫シリーズ」
「やる夫が有楽町ルミネの内覧会に行くようです」
とか無いんですかね?
→ググッてみたけどやっぱりなかったww。

さて、銀座界隈は不思議な街で、東京にありながら、地方を感じることができます。

交通会館の中にもお店が色々あったので、ウロウロしていたら、こんな看板が。

銀座にある大阪

味も素っ気もないんですが、なんからしい、というか、無造作におかれた台車と段ボールもこれがまた。

銀座にある大阪

その名も

「大阪百貨店」

大風呂敷広げすぎではないかと。

まあ、今年の7/28(ナニワ←)にオープンしたばかり。

中はこんな感じ。

銀座にある大阪

大阪の下町はこんな感じなんですかね?

今日は「堺市特集」だったようです。

銀座にある大阪

やっぱりたこ焼きなんでしょうか。

銀座にある大阪

大阪といえばこれまた「ミックスジュース」。

銀座にある大阪

東京では見ないですね。
しかし、ラムネもあったんだ。

「だんじりラムネ」とはまた漢らしい、岸和田弁でしゃべることが出来るようになるんですか?

なんか、これだけでも胸熱ですね。

この中で一番気になったものはこれ。

銀座にある大阪

関西だしどん兵衛。うしろのタムケンはご愛嬌。

一昔前は都市伝説的に語られていたんですが、最近はこのように堂々と明言しています。

価値観が多様化した高度情報化社会の恩恵に我々もこうして預かることが出来るんですね。
※いや大げさなww

そんなこんなで大阪を感じてきました。

やっぱり銀座は面白い!

大阪百貨店



住所:
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館1F

営業時間:
10:00~22:00

最寄り駅:
JR有楽町駅京橋口
東京メトロ有楽町駅D8出口直結

URL:
http://www.osaka-hyakkaten.jp/



  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(過去記事2)の記事
     銀座で復興支援 (2011-11-14 22:08)
     銀座松屋の屋上に・・・ (2011-11-11 20:04)
     三原カレーコーナーへ! (2011-11-10 20:53)
     木曾義仲さんに会いに行ったらまりもっこりがいた? (2011-11-09 22:43)
     銀座あべにゅうさんで昔ながらのナポリタンを食す! (2011-11-09 01:09)
     木曾義仲さん、明日から銀座に出張! (2011-11-07 21:23)

    Posted by 情熱小林 at 22:04│Comments(0)過去記事2
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    銀座にある大阪
      コメント(0)