たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

今後大阪はどうなるんでしょうか。

ニコ生で討論会をやっていたので見ていました。

なんでも最初に当確を打ったテレビ局がインタビューを仕切れるとの事で、凌ぎ合いがあるようです。

田中康夫が記者クラブの慣習だといって批判してましたが。

まあ、そのせいでフライングがあったようですが。

いずれにしても今後もどうなるか注目の大阪ですね。

さて、東京に来てから食事に頭を悩ませています。

といっても自炊しているわけではないので、どこで食べるか考えるだけですがね。

そんな中で、住んでいる駅に最近話題の「東京チカラめし」がオープンしました。

WIKI

公式サイト

ロケットニュース24でも時々取り上げられていて、注目はしていたのですが、まさかこの街に出来るとは・・・。

東京チカラめしを食す!

まあ当然、いろいろリサーチをした結果なのでしょうが、物は試しといってみました。

結果、「焼き牛丼」と言うだけあって、いままでの吉野家などの牛丼とは違いました。

東京チカラめしを食す!

ガーリック牛丼並盛プラス生卵で430円。

昔はタバコのほうが安かったのに、時代を感じますね。

例えて言うなら焼肉丼にイメージが近いですね。

肉の味が濃いのでご飯が少し足りない感じです。

それを卵で中和する感じでしょうか。

ただ、ネックとしては、その名の通り「肉を焼く」ので、出てくるまでに時間がかかることでした。

丁度混雑している時間に、しかも初日でオペレーションがまだ上手くいかない時だったせいもあるのでしょうが、15分程度かかりましたね。

こういう「回転率」が重要なところでそれでいいのかと思いながら、かなり出店ラッシュなので、充分勝算があるのは当たり前なのでしょうけれど。

まだ首都圏にしか展開していないのですが、近場に来られた際には、一度体験される子をとおすすめします。

あなたも快適な牛丼ライフをww!




  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(雑感)の記事画像
    ブシロードが新日本プロレスを買収!
    中野ブロードウェイで時代の頽廃を感じて逆に未来志向になった
    品川で「業務革新フォーラム」に参加して参りました!
    松屋銀座で「上田宗箇展」を見てきました。
    不思議な街・池袋
    成人式と尾崎豊?
    同じカテゴリー(雑感)の記事
     ブシロードが新日本プロレスを買収! (2012-01-31 20:47)
     中野ブロードウェイで時代の頽廃を感じて逆に未来志向になった (2012-01-23 18:04)
     品川で「業務革新フォーラム」に参加して参りました! (2012-01-20 22:08)
     松屋銀座で「上田宗箇展」を見てきました。 (2012-01-12 21:32)
     不思議な街・池袋 (2012-01-10 22:02)
     成人式と尾崎豊? (2012-01-09 19:11)

    Posted by 情熱小林 at 23:01│Comments(0)雑感
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京チカラめしを食す!
      コメント(0)