たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

2011年12月10日

Areaers分科会

今日は東京でも一部で雪が降ったようですね。

そんな中でもコートも着ずに頑張っていたら、大丈夫かと心配して頂きました。

ありがとうございます。
まだ大丈夫です。

さて、今日は静岡からお客様がいらっしゃいました。

静岡県中部のAreaersを運営されているe-しずおかブログ
のお二方。

たまたま、はまぞう佐野さんも東京に出張中でしたので、色々と情報交換。

Areaers分科会

地域に密着した形でのWebサイトの収益化、マーケティング手法のご提案に関してなど、非常に密度の濃い時間を過ごしました。

マーケティングの手法にも様々ありますが、やはり、「わかりやすさ」も大事な部分だと思います。

特に、インターネットを活用した場合、色々と専門用語が出てきて、それを上手くお客様に伝えることができないと、受け入れていただけない、またリピートしていただけません。

また、地域の特性や、他の事業分野とのシナジーを図っていくなど、色々と重ねていきながら、あくまでもわかりやすく、シンプルに進めていくこと必要になっていくのではないでしょうか。

インターネットでのマーケティングに関してはどうしても大都市圏中心になってしまいがちですが、それが全てでありません。

Areaersのネットワークのなかで、より一層地域に密着して、マーケティングを行うことが可能な場所を今後もご提案していくことが出来れと思っています。




  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(Areaers)の記事画像
    ナムキャラ応援団が全国を応援中
    心霊矢口渡でパックマンと出会う
    横浜マネージャーズセミナーに参加して参りました。
    大船渡屋台村、オープンしました!
    浜松でテテルで「望年会」!
    関西の「Areaers」のお取組み!
    同じカテゴリー(Areaers)の記事
     ナムキャラ応援団が全国を応援中 (2012-02-07 23:29)
     心霊矢口渡でパックマンと出会う (2012-01-18 20:33)
     横浜マネージャーズセミナーに参加して参りました。 (2012-01-11 23:35)
     大船渡屋台村、オープンしました! (2011-12-22 21:28)
     浜松でテテルで「望年会」! (2011-12-16 00:16)
     関西の「Areaers」のお取組み! (2011-12-14 19:31)

    Posted by 情熱小林 at 10:48│Comments(0)Areaers
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Areaers分科会
      コメント(0)