たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

今日は仕事納めでした。

まあ、こういう時は2011年を振り返るべきなんでしょうか。

なので、こういうことをしてみました。

「ひとり流行語大賞2011」

年末の風物詩と併せて今年1年の総括

そしたらろくでもない結果になってしまいましたので、割愛。

来年はこんな感じで色々と期待しております。

「2012年、ソーシャルメディアの3つの予測」

ということで、過去を振り返らず、今を生きてみましょう。

やはり年末の風物詩、コミケを話題に。

最近はスタッフの名言が話題ですね。

まとめられています。



あるいは初日の風景


色々とシュールですね。

ここで著作権問題に関して、岡田さんがこんなことを言ってます。

従来の著作権制度という仕組みがもう無理

まあ、一面では真実だとは思いますが、ただ、オリジナリティ、独創性に対しては対価が支払われなければならないとは思うんですが。

ただ、今後もこの問題は非常にセンシティブなものだと思います。

それこそ既得権益との戦いでしょう。

誰かがドラスティックな改革をしなければということでしょう。

そう考えるとこういうものにご理解があった

麻生太郎先生の再登板

を待ち望むしかないのでしょうか。

ということで、今年1年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

来年は4日が仕事始めなのでよろしくお願い致します。




  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(雑感)の記事画像
    ブシロードが新日本プロレスを買収!
    中野ブロードウェイで時代の頽廃を感じて逆に未来志向になった
    品川で「業務革新フォーラム」に参加して参りました!
    松屋銀座で「上田宗箇展」を見てきました。
    不思議な街・池袋
    成人式と尾崎豊?
    同じカテゴリー(雑感)の記事
     ブシロードが新日本プロレスを買収! (2012-01-31 20:47)
     中野ブロードウェイで時代の頽廃を感じて逆に未来志向になった (2012-01-23 18:04)
     品川で「業務革新フォーラム」に参加して参りました! (2012-01-20 22:08)
     松屋銀座で「上田宗箇展」を見てきました。 (2012-01-12 21:32)
     不思議な街・池袋 (2012-01-10 22:02)
     成人式と尾崎豊? (2012-01-09 19:11)

    Posted by 情熱小林 at 19:57│Comments(0)雑感
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    年末の風物詩と併せて今年1年の総括
      コメント(0)