たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

2012年01月09日

成人式と尾崎豊?

昨日今日と各地で成人式でしたね。

自分のころはまだ1月15日にやっておりまして、諸事情のもと、
行かなかったわけですが。

ただ、やはり時々の世相を映すひとつの切り口なのでしょうか。

阿蘇市の市長さんはまた今年もやってくださったようですが、
それにしてもやり過ぎじゃないですかね。


フライングゲットだけに飛んでると思われます。

だけどこれだけメディアに露出すればまた知名度は上がって
次の選挙は安泰・・・となるのでしょうか?

そこは民意が問われるところですね。

また、朝日新聞にはこんなことが書かれていました。

「成人の日に―尾崎豊を知っているか」

ファーストシングル「15の夜」がすでに1983年ですからね。

すでに30年近く前です。

1983年はこんな年でした。

改めて歌詞を見てみました。

別に若者論を展開するつもりも無いのでこれ以上のことは書きません。

ただ、現代の社会で20歳が成人で良いのかという部分は
議論の余地があるのかもしれませんが。

実際にある時期から、「18歳成人論」が検討されていますけれども。

成人式-Wikipedia

浜松では面白い発想で老舗の写真館さんが成人式ビジネスを展開されていることを思い出しました。



発想次第でまだまだビジネスチャンスはあるんですね。




  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(雑感)の記事画像
    ブシロードが新日本プロレスを買収!
    中野ブロードウェイで時代の頽廃を感じて逆に未来志向になった
    品川で「業務革新フォーラム」に参加して参りました!
    松屋銀座で「上田宗箇展」を見てきました。
    不思議な街・池袋
    朝までふざけよう天文ショーで?
    同じカテゴリー(雑感)の記事
     ブシロードが新日本プロレスを買収! (2012-01-31 20:47)
     中野ブロードウェイで時代の頽廃を感じて逆に未来志向になった (2012-01-23 18:04)
     品川で「業務革新フォーラム」に参加して参りました! (2012-01-20 22:08)
     松屋銀座で「上田宗箇展」を見てきました。 (2012-01-12 21:32)
     不思議な街・池袋 (2012-01-10 22:02)
     朝までふざけよう天文ショーで? (2012-01-05 21:22)

    Posted by 情熱小林 at 19:11│Comments(0)雑感
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    成人式と尾崎豊?
      コメント(0)