たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

この土曜日に「ニコニコ本社」に行って参りました。

目的は「ニコニコ動菓」の箱買いww。

ロッテとのコラボなんで、ウエハースチェコも美味しいです。

中に入っているシールが目当てというまあ、コレクションです。

あとはその他もろもろ。

ニコニコ本社に行ってきた、そして色々考えてみた。
ニコテレちゃんばっかだな・・・

しかし、ニコニコ動画もすっかりと定着した感がありますね。

もう5周年だそうで、はやいものです。
色々とやらかしている人達もいますが、それはどんな世界にも有ることで。

また、様々な記者会見をノーカットで中継するということも、個人的には斬新です。

いままでのマスコミの報道がいかにバイアスがかかっていたかもわかりますが。

動画における双方向性と感情の共有をリアルタイムで実現したことは極めて面白い事だと思います。

スポーツ中継なんかは新しい楽しみ方ができたように思います。

「ニコファーレ」も「ベルファーレ」の跡地にオープンしましたし、このニコニコ本社も含め、ネットとリアルの融合が進んでいるということも強く感じますね。
ニコファーレまだ行ってないや・・・。

少なくとも、今後はネットだけで完結できる部分というものは減っていくような気がします。

実際にAreaersの各サイトも、地域に密着して、それぞれのブロガーさんたちのリアルがあってこそ成り立っているものです。

だからこそ、

「ITで地域活性化」

ということにつながっていくのではないでしょうか。

そんな事例を紹介するサイトを現在構築中!

そんな事例を紹介するサイトを現在構築中!

大事なことなので2回言いました。
→しかし、Google日本語入力は「だいじなこ」までで変換予測出てくるww。

ローンチした際にはまたご紹介させて頂きますね。

こう、ご期待!




  • Facebookアカウントでコメントする



    Posted by 情熱小林 at 21:23│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ニコニコ本社に行ってきた、そして色々考えてみた。
      コメント(0)