たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

また今日も 雨降りなのに 傘が無い

こんばんは、小林です。

名刺はビジネスにおいて顔なわけですが、こんな記事がありました。

変わっているとかいうレベルを振り切っているデザインの名刺トップ29

既成概念を振り払ったアヴァンギャルドな名刺こそ、新世代のビジネスマンには必須のものなのでしょうか。

少なくとも覚えてはもらえますね。

ちょっと研究してみようかと思います。

さて、最近、立て続けにブログの重要性を説く論調が上がっており、注目しておりました。

「ブログくらい書けないと社会人としてヤバい」時代が訪れる

「なぜ今、ブログなのか」

「はてながいま、「はてなブログ」を作る理由」

以下の記事も其の流れの中にあるのではないかと思っております。


動画もあります。


執筆者の方々は一昔前なら紙のオピニオン誌に寄稿されていた方々でしょう。

今は発信するメディアが変わっています。

当然双方向ということも有るんでしょうが、やはり「まとまった考え」を「タイムリー」に「より多くの人に」届けるには、当然ブログ以外に考えることができないわけですね。

そうすると上記にピックアップした3つの記事もある程度読み解き易くなってきます。

また、今年の大賞を受賞された「ちきりん」さんのブログ
「Chikirinの日記 」


ここにも非常に示唆に富むことが書かれております。

「誰が言ったか」ではなく、
  「何を言ったか」が問われる時代へ


思考停止せずに前に進んで行かないければと改めて思った次第。




  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(IT全般)の記事画像
    街コンサポートシステムとGmailMan
    7.5もまだマイナーなのにWindowsPhone8の話
    冬将軍とTwitterとID/PW
    「Pinterest」が面白い!
    炎上とネットリテラシーとソーシャルメディアポリシーと
    WindowsのタブレットPCで新たなる時代へ
    同じカテゴリー(IT全般)の記事
     街コンサポートシステムとGmailMan (2012-02-06 22:09)
     7.5もまだマイナーなのにWindowsPhone8の話 (2012-02-03 19:45)
     冬将軍とTwitterとID/PW (2012-02-03 08:07)
     「Pinterest」が面白い! (2012-02-01 19:14)
     炎上とネットリテラシーとソーシャルメディアポリシーと (2012-01-27 21:58)
     WindowsのタブレットPCで新たなる時代へ (2012-01-25 20:48)

    Posted by 情熱小林 at 19:37│Comments(0)IT全般
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「BLOGOS AWARD 2011」 ということ。
      コメント(0)