たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

今日は「トリックオアトリート」の日でしたね。

しかし、日本でハロウィンとかいつ頃から広まってきたんでしょうか。

いろいろ調べて見ましたら、この15年くらいですね。

TDLでは2000年にはいってからレギュラーイベントとなったようですが。

自分はハロウィンといえばこっちですがね。

まあ、クリスマスと同じように西洋由来のものですから、日本人なら花祭りに和菓子を食べるのが一番なような気がしますが、考えてみればこれもまた、外国由来ですね。

それこそ本居宣長が否定した漢意(からごころ)でしょうか。

そうは言いながら、全てを受容するのが日本の文化であり、すなわち和意(やまとごころ)であるとかなんとか。

閑話休題。

そんなハロウィンも消費を喚起するのに良いかなと思いながら、有楽町ルミネは人出がすごいようで、早く行きたいと思いながら、足が向いたのはこちら。

銀座わしたショップ!

わしたショップをご存知ですか?
銀座のど真ん中でシーサーがお出迎え。

沖縄には「てぃーだブログ」がありまして、同僚にも沖縄の方たちが多いので、親しみは持っていますが、まだしっかりと行ったことがないんですね。

何年か前の出張時には空港→会社→懇親会→ホテル→会社→反省会→ホテル→空港・・・というスケジュールで、何がなにやらわからないうちに時は過ぎ去ってしまいました。

そんなことを思いながら一歩踏み入れれると、そこにはこんなものが。

わしたショップをご存知ですか?

沖縄といえばオリオンビールと思いながら、怖くて手を出せませんでした。

どんな味なんでしょうか?

その他、沖縄でなければ手に入らなさそうな食材もいっぱい!

わしたショップをご存知ですか?
わしたショップをご存知ですか?

地下にはお酒も勢ぞろい。

わしたショップをご存知ですか?

マブヤーもいました。
わしたショップをご存知ですか?

※掛け声が「チャア!」のハチジュウハチヤーはさすがにいないww。

あまり時間がなくてゆっくりできませんでしたが、今度は「買い物」に行きます。

ということで

トリックオアトリート!

銀座わしたショップ



住所:
中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル1F・B1F
営業時間:
10:30~20:00
定休日:
年始を除き営業
TEL:03-3535-6991
FAX:03-3535-6993
アクセス
・JR有楽町駅 京橋口改札を出て徒歩4分
・銀座1丁目駅 3番出口の階段を上がってすぐ
・銀座駅より徒歩7分
URL:
http://www.washita.co.jp/



  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(過去記事2)の記事
     銀座で復興支援 (2011-11-14 22:08)
     銀座松屋の屋上に・・・ (2011-11-11 20:04)
     三原カレーコーナーへ! (2011-11-10 20:53)
     木曾義仲さんに会いに行ったらまりもっこりがいた? (2011-11-09 22:43)
     銀座あべにゅうさんで昔ながらのナポリタンを食す! (2011-11-09 01:09)
     木曾義仲さん、明日から銀座に出張! (2011-11-07 21:23)

    Posted by 情熱小林 at 00:05│Comments(0)過去記事2
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わしたショップをご存知ですか?
      コメント(0)