たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

歯茎が腫れてしまいました。

人相も変わってしまいました。

ろくに噛むこともできません、とは言いながら、

「チャーハンは飲み物だと思ってるだろう」

と言われていますように、普段から噛んでないです。

だから太るんですが←。

しかし、口が開かないのでツライですね。

これを機会にダイエットしましょうか。

さて、最近は銀座に行ったときはなるべく知らない道を歩くようにしています。

改めていろんな発見があって楽しいですね。

銀座という華やかな街ですが、意外な一面があります。

それは様々な県のアンテナショップが数多く有るんですね。

今日は思いついて沖縄のわしたショップに行こうとした所、ふと隣をみると、
高知県のアンテナショップ
「まるごと高知」
がありました。

「まるごと高知」に行って来ました
「まるごと高知」に行って来ました


これはいい機会なので中に入りました。

B1、1F、2Fとあって、2Fは土佐料理&地酒を楽しむことが出来るようですが、時間があわなかった&歯茎が痛いので又の機会に。
「まるごと高知」に行って来ました

皿鉢料理は次回のお楽しみということで。

まずB1から。

階段の前にこんな立て看板。

「まるごと高知」に行って来ました

「カツオ人間」にひかれますねww。

地酒のコーナー。

「まるごと高知」に行って来ました

酔鯨や司牡丹は知っていましたが他にもいっぱいあります。

「まるごと高知」に行って来ました

日本酒以外にもラインナップがズラリと勢ぞろい!

これがカツオ人間グッズ。

「まるごと高知」に行って来ました

ゆるキャラ・・・ではないですね、
すごくシュールです。

高知といえば坂本龍馬、グッズも充実。

「まるごと高知」に行って来ました

お肉、カツオのたたきの冷凍食品。

「まるごと高知」に行って来ました
「まるごと高知」に行って来ました

これでご自宅でも土佐の味を楽しむことができますね。

ソフトドリンクもいっぱい。

「まるごと高知」に行って来ました

東京では見ることのできないものばかり。

ついつい時間を忘れてじっくり見ちゃいました。

高知県、言ってみたくなりましたね。

そういえば、弊社のサービス「地域ブログ」改め「Areaers(エリアーズ)」はまだ高知県に展開していないんです。

地域からも情報発信することによって、ITで地域活性化できるんですが、ぜひ、運営されたい方はお声がけください!

近いうちに皿鉢料理、食べに来よう!


■まるごと高知



住所:
東京都中央区銀座1-3-13
リープレックス銀座タワー
営業時間:
B1とさ蔵 1Fとさ市:
10:30~20:00(年中無休)
TOSA DINING おきゃく:
平日
 ランチ  11:30~15:00 / LO 14:30
 ディナー 17:30~23:00 / LO 22:00
 ドリンク22:30
土日祝
 ランチ  11:30~15:30 / LO 15:00
 ディナー 17:30~22:00 / LO21:00
 ドリンク21:30
 ※ランチとディナーの間はクローズとなります。
連絡先
とさ蔵-B1- とさ市-1F-
 TEL:03-3538-4365  FAX:03-3538-4366
TOSA DINING おきゃく-2F-
 TEL:03-3538-4351  FAX:03-3538-4352
アクセス
JR「有楽町」駅、有楽町線「銀座一丁目」駅
URL:
http://www.marugotokochi.com/



  • Facebookアカウントでコメントする


    同じカテゴリー(過去記事2)の記事
     銀座で復興支援 (2011-11-14 22:08)
     銀座松屋の屋上に・・・ (2011-11-11 20:04)
     三原カレーコーナーへ! (2011-11-10 20:53)
     木曾義仲さんに会いに行ったらまりもっこりがいた? (2011-11-09 22:43)
     銀座あべにゅうさんで昔ながらのナポリタンを食す! (2011-11-09 01:09)
     木曾義仲さん、明日から銀座に出張! (2011-11-07 21:23)

    Posted by 情熱小林 at 20:20│Comments(0)過去記事2
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「まるごと高知」に行って来ました
      コメント(0)